Quatre-Quarts.Blog

はじめまして、関西で活動中の弦楽四重奏団「カトゥルカール」です。 活動の報告、宣伝、募集、雑談など書いてます。 出張演奏のご依頼や演奏のご意見など、ご連絡の必要な方は→quatre4quarts4@gmail.comまでどうぞ。

プロフィール

カトゥルカール

Author:カトゥルカール
Quatre-Quarts 
 「カトゥルカール」とはフランス語で「4分の4」という意味で、卵・小麦粉・砂糖・バターを4分の1ずつ、同量合わせて作られる、フランスのケーキの名前です。
 私たちは、4人の個性を組み合

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

宇治シティフィルのロビコンと米寿パーティ演奏

お疲れ様です。。。

いやー・・・疲れています・・・

1/30、無事に宇治シティフィルハーモニー定期演奏会終了いたしました。
いやーあのチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴けなかった人は誠に残念ですねぇ。ソリストの素晴らしい演奏は特に大絶賛でした。

その演奏会の開場後にやったロビーコンサートも、アンケートなどにも好評をいただきました


それと平行して、31日に友人の柴さんから依頼されたおじいさんの米寿パーティの楽譜制作、編曲、練習と内容の濃い3日間を過ごしました・・・。

編曲はまだまだ慣れが足りないのと、Finaleの扱いがもっと速くなればいいのですが、なかなか時間がかかり、昼間と夕方は練習や仕事があるので朝と夜からやっていて、若干寝不足です・・・w

最終的にクラシックメドレーの楽譜は、後半が構成しかあげれず、切り貼りになってしまいましたが、まぁ自己満足のメドレーを作れたし、民謡「五木の子守歌」弦楽四重奏編曲はなかなか気に入ったように作れました。

まだ、今も弦楽四重奏曲から弦楽三重奏に楽譜を直す作業に追われておりますが、頑張って恥ずかしくない楽譜に仕上げたいと思います


弦楽四重奏の楽譜として世間に出回っていない曲目の演奏も、楽譜を制作し対応できるようにしていきますので、ご依頼の際、ご希望の曲があればおっしゃてください。(謝礼は楽譜の有り無し、編曲の有無により多少変動いたします。)


ちなみに編集中の三重奏楽譜での演奏は、2/6 ウエスティンホテル大阪にて 試食会で演奏いたします! 応募可能かどうかはわかりません・・・

 何にせよどんどん仕事頑張ります
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|活動内容|2011-02-01_17:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

