Quatre-Quarts.Blog

はじめまして、関西で活動中の弦楽四重奏団「カトゥルカール」です。 活動の報告、宣伝、募集、雑談など書いてます。 出張演奏のご依頼や演奏のご意見など、ご連絡の必要な方は→quatre4quarts4@gmail.comまでどうぞ。

プロフィール

カトゥルカール

Author:カトゥルカール
Quatre-Quarts 
 「カトゥルカール」とはフランス語で「4分の4」という意味で、卵・小麦粉・砂糖・バターを4分の1ずつ、同量合わせて作られる、フランスのケーキの名前です。
 私たちは、4人の個性を組み合

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バレンタイン

今日は昼から雪で大変でしたね・・・。

そんなホワイトバレンタインはいかがお過ごしでしょうか?

去年までは土日でチョコの出回りが少なかったらしいデスが、今年は月曜日だったので大変だとか・・・。まぁ個人的にはじゃあ辞めたらいいやんとか、あげなかったらいいと、世間一般的なイベントにあまり興味のない人間ではありますが・・・。

今日はなんと言っても月曜日!



 






そう!カトゥルカールとは、お菓子の名前やし!
















もちろん、月曜日は合わせの日ですね。普通に・・・。


今日からいよいよBrahmsのPiano Quartetの練習を開始しましたよ。
そういう個人的なイベントの日ですね(笑)

あっ、甘いものは好きなので、いつでも差入は受付中ですw



今日から5月1日まで、意外と日程は少ない感じで、、、
月曜日だけでは足りないと考え、水曜日特別合わせ(大ごとのように言ってみる・・・)を決めました!

そして、以前にも来てもらった、佐藤一紀さんに弦楽器3人での練習指導を3月7日と14日にやっていただくことに決まりました!


と、こうして逆算、日程増加、レッスン受講などの項目を決めることにより、まだ初見で全然弾けていない状況を早期に打開するように努めることができるはずですw


前回のフォーレより、難しい気がするので、一生懸命練習し、今年こそは秋篠室内楽フェスタで聴衆賞(前団体の最人気団体)になれるよう頑張ります!




ここだけのはなし、毎年2位なんです・・・。シルバーコレクターってやつですか・・・。
それの理由として、最大の理由は、自分たちがほとんど集客できていないという話はナイショです・・・。
でも、投票は1人につき、2団体◯をつけれる設定で、招待しきれていない中で2位みたいに密かに喜んでいます(笑)
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|合わせ日記|2011-02-14_21:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

