Quatre-Quarts.Blog

はじめまして、関西で活動中の弦楽四重奏団「カトゥルカール」です。 活動の報告、宣伝、募集、雑談など書いてます。 出張演奏のご依頼や演奏のご意見など、ご連絡の必要な方は→quatre4quarts4@gmail.comまでどうぞ。

プロフィール

カトゥルカール

Author:カトゥルカール
Quatre-Quarts 
 「カトゥルカール」とはフランス語で「4分の4」という意味で、卵・小麦粉・砂糖・バターを4分の1ずつ、同量合わせて作られる、フランスのケーキの名前です。
 私たちは、4人の個性を組み合

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

パーティ[wacky]

3月3日
この日にパーティをするとすれば・・・

ひな祭りですよね?


そんなひな祭りの日に、今日(3月4日)に誕生日を迎えたメンバーのりょうちゃんの、誕生日会を開催!(1日先取り)

本日誕生日を迎えたりょうちゃんに、あらためておめでとう!(何回目や!?笑)


だいたい月曜日が合わせの日なので、丁度良いということで、当初は「皇帝」の合わせをして、りょうちゃんの誕生会の予定でした。。。


そんな予定の中、私の所属する音楽事務所から急な仕事が先週の木曜日に入りました。

3月3日、ヒルトン大阪にて、どこぞの企業パーティでの演奏の仕事です。

私はメンバーを集めるように言われ、カトゥルカールが丁度合わせもしている日の夕方からだったので、このメンバーならすぐできるとお願い。
ただ、りょうちゃんが夕方からは不都合だったので、代わりにカトゥルカール初代2ndviolinのゆかりちゃん(母です)に来てもらいました。

これまた丁度関西に帰ってきていたので、助かりました(笑)

ゆかりちゃんとゆみちゃんが揃うと、大変です。。最強?笑えます。。。つっこむ間さえあたえません(笑)



朝から皇帝を今のメンバーで合わせ、やってる間に熱が入り時間が・・・!!

で、ご飯を食べ、誕生会をし、残りの時間が!!!!全然ないっ!!?(笑)


慌てて数曲やるも、、時間切れ。。。
初見の曲もある中、出発。
途中、りょうちゃんとはさよならして、4人でヒルトンへ。。

正直、開場の広さと300人越えのお客さんに、最初けっこう緊張でした。。


とにかく、急な仕事な上、事務所もよく理解していない状態で、進行表がない!!!

つまり、いつからいつまで、どのタイミングで弾くのかよくわからない。
合図をくれる人はバタバタと行ったり来たりで、当日打ち合わせもやってる暇が何故か無く・・・。
聞いていた予定時刻より早くにスタンバイ、そしてスタート・・・。

ええい、何とかなるやろう!って始めました。



迎賓にも演奏すると聞いてなかったのに、まず迎賓演奏開始。


・・・・



いつまで。。。だらだらと入ってきて。。。座らずにすでにワイワイがやがや、、、写真をパシャパシャ。。

うーんG線を何回弾いたか・・・途中から暗譜でしたよ(笑)

何とか始まり、乾杯の後、合図がちゃんとでたので演奏開始。。
16時50分くらいから18時40分くらいまで、ひたすら弾きました(汗)

感想によりのどが痛かったです。

でも、途中からはカトゥルカールで勝手に弾いて楽しんでるってかんじで、気楽にやっとりました。

いつか、こんな風なコンサートも開いてはどうかなと、ふと思いつき、今はじめて書きました(笑)


途中危ない橋や、橋が落ちたときもありましたが


なんとか終了。1時間以上は弾いたよね??
うーん、すごい(笑)

途中の一人ずつの曲でメヌエットをやったのが、結構な救いになりました。。。



あわただしく、よくわからないままの、楽しくて、おかしな一日を過ごしました。

こんな仕事の経験もまたどんどん積んでいきたいなと思います。。


お疲れ。。


結局、ひな祭りは関係ないね。。。
ランキング投票する
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|活動内容|2008-03-04_13:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

