Quatre-Quarts.Blog

はじめまして、関西で活動中の弦楽四重奏団「カトゥルカール」です。 活動の報告、宣伝、募集、雑談など書いてます。 出張演奏のご依頼や演奏のご意見など、ご連絡の必要な方は→quatre4quarts4@gmail.comまでどうぞ。

プロフィール

カトゥルカール

Author:カトゥルカール
Quatre-Quarts 
 「カトゥルカール」とはフランス語で「4分の4」という意味で、卵・小麦粉・砂糖・バターを4分の1ずつ、同量合わせて作られる、フランスのケーキの名前です。
 私たちは、4人の個性を組み合

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

8時間

お久しぶりです。

昨日はみっちり合わせてきましたよ。

途中ご飯と雑談を含め、約8時間。

細かい曲からドヴォルザーク、ボロディンを時間をかけて頑張りました!

ボロディンなんかは少し久しぶりだったんですが、個人はともかく、合わせるポイントや音楽の持って行きかたが定まってきました。

なかなか4人の個性をうまく混ぜ合わせ、同じ方向にするのはスムーズにはいかないですが、何か去年よりはだいぶ良いように変わってきたのではと自賛しています(笑)

カルテットの面白さはまだまだ無限大なので、楽しみだらけです。

明日からユミちゃんが海外に講習にいっちゃうので、来週はお休み。
再来週は3人でできる練習を頑張りたいと思います。
3人だとまた世界がかわるんですよ。
聞き方がかわったり聞こえてきたり、内声の統一をしたり、掛け合いをきっちりしたり。
とにかく、9月の本番が良いものになるように、今後の演奏がさらによくなるようにまだまだ精進していきます!


ランキング投票する
スポンサーサイト
comments(1)|trackback(0)|活動内容|2008-08-15_10:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

9月の本番?
コメントする人間が決まってしまったようですね。少し書きにくくなりましたが。
ところで「9月の本番」は、ロビーコンサートのことでしょうか。来年の4月が待ち遠しいですね。

ブログ内検索

